パパキングのイチオシ商品はコチラ!

稼げない!グーグルアドセンスのトレンドブログは売却以外はオワコン

パパキング

こんにちは!
鬼嫁公認♡イクメン投資家
パパキングです(^^)

 

初心者の方で将来を真剣に考えているタイプで、副収入の柱を構築するために色々なジャンルを探されていませんか?
 

僕もその1人でした。最初にとっつきやすい副業で「ブログやろうかな?」って誰もが最初は思う方結構多いと思います(◎_◎;)
 

稼げない!グーグルアドセンスのトレンドブログは売却以外はオワコン

 

ブログで稼ごうと思って1年間継続できる方は、なんと100%が最大としたら5%~10%といわれています。

稼げない!」と挫折される方が多いのが当たり前の世界。なので挫折された方は見方によればそれが普通なんです。
 

グーグルアドセンスのトレンドブログに関しては「ブログの売却」以外は長期的な収益化を考えたらオワコンかな?っと個人的に感じています。
 

トレンドブログに関しても賛否両論あると思うので少し自分の体験談も交えて記事にしようと思います(*’▽’)
 

【パパキングのご挨拶】

 

いつも欠かさず僕のブログを読んで、ご連絡を頂けるか方は本当にありがとうございます。
 
初めて来られました方もぜひ、このまま読み進めて頂ければ嬉しいです(*’▽’)
 

【パパキングからのプチお知らせ】

今すぐ詳細を知りたい方はコチラ↓↓

 

グーグルアドセンスのトレンドブログは売却以外オワコンで稼げない

稼げない!グーグルアドセンスのトレンドブログは売却以外はオワコン

 

結論は…トレンドブログ(雑記ブログ)は長期的に稼げません。
 

なぜならグーグルが専門性のある内容でしっかりとしたコンテンツを書かないと評価しないという基準があるからです。
 

初心者にはトレンドブログがおススメか?と言われたら昔はおススメだったかもしれません。
 

昔は実際400文字の記事で10記事程度でグーグルアドセンスを通過できました。
 

また無料ブログでアクセスを集めやすかった時代でもありました。
 

当時は無料ブログ飽和時代でした。ワードプレスに切り替える方がちょうど増え始めた瞬間の時代だったんです(;・∀・)
 

今みたいにワードプレスでオシャレなテンプレートでサルカワ先生の「SANGO」やひつじさんの「JIN」マーケッター潤一さんが監督の「STORK」みたいなテンプレ―トはなかったです(笑)
 

JINの黒板の箇条書きがめっちゃ憧れます(*’▽’)今は慣れているので賢威ですがJINの黒板いいなぁっていつも思います(/ω\)かわいい…♪
 

稼げない!グーグルアドセンスのトレンドブログは売却以外はオワコン

 

当時は量産していたら稼げていた時代だったので「ぺラサイトの量産」が大流行。無料ブログはFC2、シーサーブログ、ソネットブログの量産が大流行。
 

有料のホームページ型のブログは「シリウスか賢威か?」とテンプレートは2択の時代。
 

ワードプレスはとりあえず「賢威」しか選べなかったような時代でした。そんなにオシャレテンプレートの種類がなかったんです。
 

そういう意味では昔は「おススメ」と言っていたでしょう。
 

ただ今グーグルの傾向を考察すると「短期売却目的」以外はトレンドブログは「長期継続は厳しい…」というのが正直な僕の見解です。
 

グーグルアドセンスオワコン説。トレンドブログは記事の練習になる?

稼げない!グーグルアドセンスのトレンドブログは売却以外はオワコン

 

ブログ売却」以外でトレンドブログのコンサルをされてる方や、おススメしている方で「初心者にとって記事を書く練習になる。」という方がいます。
 

グーグルアドセンスオワコン説浮上!トレンドブログは記事の練習になる?この質問よくあるんですが…
 

結論は…特にトレンドブログ限定じゃなくても、記事の練習はどのブログでも可能です(笑)
 

特に専門性に特化した方がグーグル的にも評価は高くなるので「資産ブログ」「パワーブログ構築」のジャンルで記事の練習したら?が答えです!記事をまず書いていく初期段階で使われる言葉)
 

コンサル側からしたら、ぶっちゃけ暴露すると…とりあえず50記事、100記事書かせたいんですね。
 

理由はその方の「継続力」と「やる気」を見たい…。
 

また原因を知るためです。原因がないとコンサルさんは「コンサル」できへんから困っちゃうんや(; ・`д・´)
 

アドバイスするのが仕事なので、「文章力が問題じゃないか?」「記事のネタが問題じゃないのか?」など書かせないと「原因が指摘できない。」というのがコンサルあるあるです…。
 

コンサル側からすると、まずは記事数を書かせて良いところを伸ばさせるという「視覚化」をしたいんですよ。
 

ってか書いてる本人はというと…
 

稼げない!グーグルアドセンスのトレンドブログは売却以外はオワコン

 

書け書け…うるせぇわぁクソボケが(; ・`д・´)」「記事そんな書けるわけないやんけクソ―(; ・`д・´)
 

と思いながら弱音を心にため込んで、会社終わってひたすらやっていた私…(;・∀・)
 

やってる本人はかなりつらいし…弱音なんてはけないし、孤独だし…不安だし…100記事かけってホンマにしんどいんです。
 

練習にはなるけどさぁ…最初から「芸能人専門」など特化型ブログでやった方が収益化速くない?
 

ある程度専門性ブログを目的にしないと、継続的な収入(グーグルアドセンスという広告のクリック数で収益化)は非常に厳しいと思います。
 

トレンドブログはライバルが非常に多い

 

特化型から枝分かれさせていくのが上手なコンサルさんを探さないといけないですね。
 

また売却は非常に短期的なので、単発収入目的ならアリだと思います。
 

でもどうせなら長期的なブログ運営を目的でやっていくこと。また長期的なブログで長期的に稼ぐことができるスキルを持ってる方から教わったほうが、確実に良いと思います。
 

長期的なブログで長期的に稼ぐことができる

 

初心者の方はプロライターでなければ、最初の頃はみんな記事は書けなくてあたりまです(/_;)
 

最初は文章も下手くそであたりまえだし(*’▽’)だからトレンドブログは記事の練習に良いという理論が全く意味はないと思っています。
 

なのでトレンドブログじゃなくある程度はジャンルを決めておく「どの分野の専門になるのか?」ここを初心者の方こそしっかり決めている方がベストだと思います。
 

トレンドブログはジャンルが決まっていなくても良い。とりあえず100記事をまず書かせる。

PV数」「記事の書きやすさ」「コンサル側からの指摘」収益化まで「100記事まずは書かせるこんなコンサルさんからは絶対に教わらないほうがいいですね(;・∀・)
 

特化型ブログでも記事を書く練習になりますし、時間と努力が非常にもったいないですから…(/_;)
 

トレンドブログオワコン説のグーグルアドセンスで稼げないのは競争率

稼げない!グーグルアドセンスのトレンドブログは売却以外はオワコン

 

トレンドブログのグーグルアドセンスの稼げないのは競争率が多く、みんな趣味でやってる方も混ぜるとレッドオーシャンです。結論はこれがオワコン説につながります((+_+))
 

今はトレンドジャンルはユーチューバーなどライバルメディアは非常に多くレッドオーシャンの激戦状態です。
 

基本的にトレンド情報は1度見れば2度見ることは「天気予報」のように振り返ってみるというそもそも目的ではないと思います。
 

そして最新の情報を誰よりも、素早くネットに載せることができるとアクセスは集まってきやすいです。
 

その逆もありみんな速報は狙っていますので少し遅れるとアクセスが集まらなくなりやすい特徴もあります。
 

わかりやすいのは、漫画ネタバレ情報などです。ネタバレ情報は1回みたら、再び見ない人が圧倒的に多いので、トレンドブログはまさに瞬間的な勝負になってきます。
 

またトレンドブログの先発組は過去のグーグルの経験や話題性のある情報をつかむ技術が高く、ネット検索されやすいように記事を作ってきます。
 

後発組はより特殊な差別化などを狙っていかないとトレンドブログの先輩やライバル争いで負けてしまいます。
 

もっと怖いのが先輩やライバルよりも、偉大なグーグル社長です。
 

グーグル社長が定期的にアルゴリズムを変えてくるのでトレンドブロガーはレッドオーシャンになりやすい環境です。ここが1番の難点です。
 

グーグルアドセンスは稼げない!トレンドブログのデメリット

 

結論…ブログはすぐに稼げません!特にグーグルアドセンスのトレンドブログのデメリットが非常に多いです。
 

稼ぎやすく見えちゃうんですよね。ツイッターやYoutubeでも月に10万稼げました!今月のアクセス数は…なんて見たら「俺でもできるんちゃん!?」って思っちゃいます(笑)
 

実際にブログをやってみたら「継続できない」「記事が書けない」「何書いたらええかわからない」「頻繁に書けない」と挫折する方が多いのが現状です。
 

そして稼げる方は5%~10%の世界なので稼げなくて正常です(*’▽’)
 

きっとこのあたりのブログの悩みは今も昔も唯一同じ共通点かもしれません。
 

今は良いテンプレートもあってかなり書きやすくなっていたり、最初からオシャレなテンプレートあるので確かに魅力に見えちゃいますね(/_;)
 

稼ぐにはグーグルアドセンスのトレンドブログはSNS活用が必須

稼げない!グーグルアドセンスのトレンドブログは売却以外はオワコン

 

トレンドブログも最新の情報を広げないといけないのでツイッターやインスタグラムなどSNSという戦略も上手に活用させて巧みに使ってアクセスを集めないといけない時代です。
 

まさにグーグルアドセンスのトレンドブログだけでは稼げません。SNSでもツイッター・インスタ・フェイスブック・LINE・YouTubeなど集客の連結を活用しないと稼げないオワコンジャンルです。
 

記事を書くだけでは現状は稼げなくなっています。
 

またネタを1つ選ぶにしても「文章力」「タイトルの書き方」「画像の制作力」「SNSの戦略」複数を巧みに使うも、収益が上がる方もいるし、上がらない方もいる。
 

ここはSNSの活用やブログとの連結(集客・マーケティング)能力も確実にレベルが上がっています。
 

イラストレーターさんなんかは自分で4コマ漫画や、イラスト自作でトレンドブログをされていたり、昔では考えられないぐらい質がグンと上がっています。
 

すぐに稼げない!グーグルアドセンスのトレンドブログのメリット

稼げない!グーグルアドセンスのトレンドブログは売却以外はオワコン

 

トレンドブログのメリットは1つ目は、収益化までがブログ業界でも最短距離というメリット。
 

グーグルアドセンスの審査さえ通過すればちょっとのアクセスでも数百円でも報酬発生までがかなり速いです。
 

成果が目に見える形で報酬が発生するので収益化が速いのは1番のメリットでしょう。
 

収益がなかなか最初は少ないパワーブログや資産ブログといわれる専門性のブログは1年ぐらい収益化に時間がかかるので挫折しやすいんです。
 

ただトレンドブログは報酬化が速いのでブログを継続するモチベーションが保ちやすいという所が2つ目のメリットです。
 

ただ報酬が速いのは事実ですがその分的確にトレンドを把握し、文章力があってのお話。力がなければ当然、グーグルアドセンスのトレンドブログのメリットも活かすことができません。
 

3つ目は売却できるということ。例えば複数のトレンドブログを育てて定期的に売却すると、1年に1度など定期的に大きな報酬が入ってきます。これが「トレンドブログの売却」です。
 

大阪在住のkiraさんというトレンドブログのコンサルティングは売却などの記事がありますね。kiraさんの教え子さんたちも売却などで稼いでいる内容の記事を見つけました。
 

稼げない!グーグルアドセンスのトレンドブログは売却以外はオワコン

 

最近はアクセスがある程度ある「トレンドブログそのものがほしい」という「ニーズ」があります。トレンドブログの情報じゃなく「トレンドブログを買いたい。」という「ニーズ」です。
 

アクセスがあるブログの中でも1番手ごろな価格で買えるのがトレンドブログだからです。
 

実際査定サイトでも担当の方とお話した際におっしゃっていました。
 

最初からお手頃価格で買えるメリットを望む方が多くなっているので「手間をお金で解決する」査定会社がめっちゃ増えています。
 

このニーズに合わせた「売却目的のコンサル様」も現在多くいらっしゃいます。
 

また4つ目のメリットはツイッターでつながりやすい(/ω\)トレンドブログの結果報告や記事数など。お友達になりましょうなどハッシュタグなど使えば友達ができやすいです。
 

これもモチベーションも上がって継続力に繋がっていくので、トレンドブログの実践されてる方の数がブログの中で老若男女問わず、圧倒的に多いので、孤独じゃない環境を作りやすいのが4つ目のメリットです。
 

グーグルアドセンスのトレンドブログは初心者にとって1番オワコン説

稼げない!グーグルアドセンスのトレンドブログは売却以外はオワコン

 

グーグルアドセンスのトレンドブログの結論は、初心者にとって1番オワコン説というのが僕の見解です。
 

その理由は、パワーブログや専門ブログは1年など最低土台ができるまで時間がかかります。
 

ただ後半からパワーブロガー達にグングン追い越されていく傾向はデメリットです。
 

ウサギとカメのお話じゃないですが、パワーブログの方は数年後の収益はエビデンスの法則を最大限生かしてくるので圧倒的な収益の金額の差がついてしまう点です。
 

パワーブログはしっかり内部リンク対策やSEO対策を1年かけて行い、グーグルアルゴリズムにブレない専門性と評価を最初から狙ってコンテンツ重視で戦ってきます。
 

なので後半にはトレンドブログをぶち抜く芯の強さはコチラの方が有利です。
 

またトレンドブログは最新トレンドをいかに記事にしてネットに上げるスピードが問われます。
 

パワーブログは専門分野なので速さではなくしっかり1週間かけて1記事を書くグーグルに1番評価をもらえる記事の書き方を行っているのでドメイン力も検索も上位表示されやすいです。
 

また専門性のパワーブログはファンが付きやすいので、もしグーグルアルゴリズムでアクセスが減っても潜在顧客(ファン)がいるので全然怖がる必要がないという「芯の強さ」ここにはトレンドブログは勝てない部分です。そもそも目的が全然ちがいますからね(;・∀・)
 

まとめ

稼げない!グーグルアドセンスのトレンドブログは売却以外はオワコン

グーグルアドセンスのトレンドブログは売却以外は稼げないし、初心者にとってオワコン説はいかがっだったでしょうか?
 

トレンドブログで稼ぐには決して楽ではない。粘り強い根性が必要です。またトレンドブログも、パワーブログもメリットデメリットが必ずあります。
 

また本人の向き不向きも当然あるのと、教えて頂ける方との相性もあります。ただ今トレンドブログをやるにはある程度「計画性・戦略」がないといけません。
 

グーグルアドセンス」だけというのは非常に時間ももったいないし、あまりにリスクが大きいので、やるなら巧みにSNSや複数のメディアを活かせられる方に教わることがベストです。
 

ちなみに僕はやはりパワーブログ派で1年収益がなくとも、それ以上の長期的な資産ブログの構築をアドバイスしてくださるアドバイザーで教えてもらった方が、確実に財産になると感じています。
 

今後のグーグルのアルゴリズムも考察するとここのブレない芯を持ったブログで専門性のファンを作る。
 

ここはブロガーである以上絶対にはずせない点と僕は感じています。
 

 

パパキングへのお問合せ

 
副業セミナーに参加してビジネスを始めるも、稼げなかったし、人間関係やLINEとかの連絡がしんどかったのが現状でした。僕は誰にも相談する相手がいない環境で辛い思いをしました。
 
だからこそ自分が体験したことで困っている方がいればお役に立つかもしれない、悩んでいる方に不安を少しでも安心して頂けるように、相談してもらえる人になろうと思い只今、無料メール相談を受け付けています。
 

 

 

パパキングのLINE配信

 

ブログでは言えない投資のお話やパパキングののお金が増えていくお得な情報等を不定期ですが配信しております。
 
パパキングのLINEマガジンは無料です。いつでも解除できますのでお気軽にLINE友だち登録をしていただければ幸いです。
 

 

 

未経験者も安心無料サポート付き♪僕のイチオシの副業はコチラ

 
ブログを最後までお読み頂きまして、本当にありがとうございます(●´ω`●)
 
初心者の方・未経験者の方へFXの自動売買ツールを、当ブログの特典プレゼントとしてご希望の方へお渡ししております。
 
もちろん「無料」「未経験者でもOK」「返却なし」の条件で毎月10名様限定」で募集をしております。
 
詳しいFXツールや無料モニター生徒様の実績や詳細はコチラにレビューしております↓↓
 

 

 
無料ではありますが、しっかり専門サポート窓口も設置しております。
 
未経験の方が何も心配なく、いつでもわからないことを相談しながら進めていける環境ですよ(*’▽’)
 
ご興味ある方、コツコツ貯蓄や投資をチャレンジされたい方はぜひモニター生徒様のお声などレビュー記事をご覧くださいね♪